ウエイトトレーニングNAVI - 器具の使い方から食事管理までTOP > 食事との関わりA > プロテインとの関連性C

プロテインとの関連性C

 

ウエイトトレーニングもやっているし、それにプロテインも飲んでいるのになかなか効果が出ない人もいますよね。

 

この場合は、食生活や普段の生活習慣に注目してみましょう。

改善する必要があると思いますよ。

 

心当りのある人は、それらを見直していかないと今後も効果は望めないかもしれませんね。

 

まず、一つ目は「毎日食事を3食しっかり食べているか」です。

 

二つ目は、「プロテイン以外にも、タンパク質を含む食品をしっかりと食べているか」です。

 

三つ目は、「プロテインを続けているかどうか」です。

 

四つ目は、「無理なウエイトトレーニングなどをしていないかどうか」です。

 

五つ目は、「トレーニングばかりして休養日を作っていない」という事です。

 

以上が改善する必要がある項目になります。

 

思い当たることがあれば、そこを改善していくことをお勧めします。

 

また、現在テレビCMでよく目にする「プロテインダイエット」というものがありますね。

 

結構流行っているようです。

 

大手メーカーからダイエット用のプロテインが色々と販売されていますが、元々プロテインは、筋肉を育てて鍛える為に摂取する成分と思われています。

 

そんな考えの人が多いようですが、実際の効果は筋肉増加だけではないんですよ。

 

例えば、筋力アップや健康維持の為にも摂取すると良いと言われています。

 

実際に、プロテインでダイエットも可能なんですよ。

 

総合栄養食に近いプロテインは、体の中で足りない栄養素を補ってくれるので、プロテインを続ければ健康な体になれると言われています。

 

更には、体の中にある毒素を外に出してくれる効果もあると言われているので、ダイエットにも効果があるようですね。

 

食事の中の一食をプロテインにするだけでもお勧めです。

 

このような置き換えダイエットも流行っているので、あなたもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

食事との関わりA記事一覧

プロテインとの関連性@

あなたは、プロテインを飲んだことがありますか?ちなみに私は愛用しています。ウエイトトレーニングなどをやっている方なら、必ずと言っていい程使っているのではないでしょう...

プロテインとの関連性A

ウエイトトレーニングを続けている人がいると思いますが、前回お伝えした通り、その時にプロテインを摂取することは筋肉がより育つことに繋がるので、ぜひ試してみて下さいね。ただし、...

プロテインとの関連性B

前回に引き続き、こちらではプロテインについての情報をご紹介しています。前回、寝る前にプロテインを摂取する際には、摂り過ぎないようにという事をお伝えしましたが、それは「夜食を...

プロテインとの関連性C

ウエイトトレーニングもやっているし、それにプロテインも飲んでいるのになかなか効果が出ない人もいますよね。この場合は、食生活や普段の生活習慣に注目してみましょう。改善...

プロテインとの関連性D

前回に引き続き、プロテインについてのご紹介です。最近プロテインダイエットや置き換えダイエットが流行っていますが、更にウエイトトレーニングなどをしながら、プロテインでサポート...