ウエイトトレーニングNAVI - 器具の使い方から食事管理までTOP > 食事との関わりA > プロテインとの関連性@

プロテインとの関連性@

 

あなたは、プロテインを飲んだことがありますか?

 

ちなみに私は愛用しています。

ウエイトトレーニングなどをやっている方なら、必ずと言っていい程使っているのではないでしょうか。

 

より筋肉を育てるためにプロテインは有効なものなので、飲んでいる人が多いようですね。

 

スポーツ選手も練習後にプロテインを飲むと言うくらいですからね。

 

ですが、この「プロテイン」って何の事だか分からないという人もいますよね。

 

※プロテインとは、タンパク質を英語で言ったものです。

 

それが名称になっているだけですね。

 

実は、元々プロテインはギリシア語になります。

 

※意味は「第一」ということです。

 

あなたもご存知のように、タンパク質は糖質や脂質と同じく「三大栄養素」の一つとされているので、。プロテインの中には、体の組織を成長させる為に必要なもの、発育の為に必要なものが入っています。

 

とても大事な栄養と言えますね。

 

これらの栄養素を効果的に摂取するには、市販されているプロテインを飲むのが有効的です。

 

ウエイトトレーニングをする人は、体の筋肉を増大させたいという人がほとんどなので、プロテインは効果的なものと言えますね。

 

言い換えると、プロテインとは筋肉組織の成分を作るとても大切な成分であると同時に、運動能力の源にもなるのでかなり重宝するものですね。

 

他にも、プロテインの効果としては、筋肉に柔軟性を与えます。

 

それを維持する働きもあるので凄いでしょう。

 

更には、心臓の筋肉の柔軟性も維持します。

 

※1gのプロテインで4kcalを供給できます。

 

よって、素早く栄養補給が可能ですね。

 

特に成長ホルモンが分泌している時にプロテインを飲むと良いそうです。

 

とても良いタイミングでタンパク質が体に補充されるので、筋肉が効果的に作られるんですよ。

 

食事との関わりA記事一覧

プロテインとの関連性@

あなたは、プロテインを飲んだことがありますか?ちなみに私は愛用しています。ウエイトトレーニングなどをやっている方なら、必ずと言っていい程使っているのではないでしょう...

プロテインとの関連性A

ウエイトトレーニングを続けている人がいると思いますが、前回お伝えした通り、その時にプロテインを摂取することは筋肉がより育つことに繋がるので、ぜひ試してみて下さいね。ただし、...

プロテインとの関連性B

前回に引き続き、こちらではプロテインについての情報をご紹介しています。前回、寝る前にプロテインを摂取する際には、摂り過ぎないようにという事をお伝えしましたが、それは「夜食を...

プロテインとの関連性C

ウエイトトレーニングもやっているし、それにプロテインも飲んでいるのになかなか効果が出ない人もいますよね。この場合は、食生活や普段の生活習慣に注目してみましょう。改善...

プロテインとの関連性D

前回に引き続き、プロテインについてのご紹介です。最近プロテインダイエットや置き換えダイエットが流行っていますが、更にウエイトトレーニングなどをしながら、プロテインでサポート...