ウエイトトレーニングNAVI - 器具の使い方から食事管理までTOP > ボディビルから学ぶ > 理想の体を作るには?A

理想の体を作るには?A

 

前回に引き続、理想の体を作るための方法についてのご紹介です。

 

ウエイトトレーニングは、体に不調がある方にも良いトレーニングとなっています。

「腰が痛いからウエイトトレーニングが出来ない」と思っている人がいると思いますが、こういう人ほどトレーニングが必要だということを知っておいて下さい。

 

例えば、腰痛や肩こり、体の痛みなどの不具合は、筋肉を鍛えると症状が改善していきますよ。

 

なので、健康維持のためにウエイトトレーニングを始めてみて下さい。

 

そしてそれを続けていきましょう。

 

もうすでに、ウエイトトレーニングを行なっているという人は多いと思いますよ。

 

もちろん、他のスポーツをする為に、基礎体力をつける為にもウエイトトレーニングが良いですよ。

 

よって、健常者だけが行うものではないということを頭に入れておきましょう。

 

元気な人だけがトレーニングをしているというものではないんです。

 

例えば、入院生活で筋肉が衰えてしまった人の場合には、ウエイトトレーニングで回復させることができるし、またその必要があると言えます。

 

この場合、ウエイトトレーニングはリハビリの一環ということになりますね。

 

これによって、弱ってしまった筋力をアップさせることができ、弱っている部位を補助します。

 

寝たきりで使われていなかった筋肉が、元に戻るには時間がかかりますが、ゆっくり焦らずウエイトトレーニングを続けることがポイントになります。

 

また、健康面ではなくルックスのためにウエイトトレーニングをする人も結構いますね。

 

私もその一人です。

 

体型に自信がない人が、トレーニングによって理想の体を手に入れることは良いことですよね。

 

ルックスのためとは言っても、最終的には健康面にも繋がってきますからね。

 

しかし、無理はいけませんよ。

 

まずは、自分に合ったメニューでトレーニングを続けることが大切です。

 

それで、美しく鍛えられたボディになれることでしょう。

 

先ほども言いましたが、ウエイトトレーニングを行うことで健康にもなれるので、一石二鳥のトレーニングになりますね。

 

ボディビルから学ぶ記事一覧

ボディビルについて@

あなたは、ボディビルダーと呼ばれる人達をご存知ですか?大体の方はご存知かと思いますが、ボディビルダーは自分の筋肉を鍛えて、美しい筋肉美を競い合う人達のことを言います。 ...

ボディビルについてA

前回に引き続き、ボディビルとの関係についてのご紹介です。ボディビルダーの筋肉になるように体を鍛えるのは、とても難しく長い年月を要するという事をお伝えしました。よって...

ボディビルについてB

前回に引き続き、ボディビルについてご紹介しています。そもそもこのボディビルという行為は、実は一般の人が健康のために行うと良いとも言われています。高齢者なども、ボディ...

理想の体を作るには?@

あなたは、筋トレや運動をしていますか?筋肉を鍛えたり、ウエイトトレーニングをする事は、筋肉が老化するのを防ぐのにとても大切なことですね。老化は誰にでも訪れるものです...

理想の体を作るには?A

前回に引き続、理想の体を作るための方法についてのご紹介です。ウエイトトレーニングは、体に不調がある方にも良いトレーニングとなっています。「腰が痛いからウエイトトレー...

役立つ知識

あなたは、ウエイトトレーニングをしていますか?夏になると特にマッチョな体は注目されますよね。夏の間など薄着になった時、水着になった時は、筋肉がある人は自慢できますね...